木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

試行錯誤と葛藤こそが、わたしとあなたの人生の宝物♪

 

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を楽しく
心豊かに生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーー
と願いを込めつつ書いております♬
 

 

前回の「人目より自分が大事っしょ」みたいな記事の続きですが、

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

なんか、得意なこと、よく人から褒められることなんかがあって
人から「教えてくれませんか」みたいに、頼まれたりしたら、


その一声がきっかけとなる可能性は大なので、


(自分は一番最初はっていうか、音楽教室に関しては、

どこに住んでもそうだった、だから人から頼まれやすい雰囲気、

人が話しかけやすいオープンな心というのは、ものすごく大切だと思う)

 

 

とりあえず、人目はおいといて、

自分がやりたいと思うのなら、やってみるといい、

っていう話だったはず(?)

 


といっても、
この、とりあえず、やってみるっていうのが、
なかなかできなくて、困っている方も多いと思う。

 

 

 自分は、、、

あまり行動するのに、躊躇とかない、
気づいたらやってたわ、、、、みたいなのも多いけれど

 


私がすでに行動していることがあったら、
それは、躊躇がまったくいらないこと、
絶対にできるって確信していることですね。。。
自分の場合、確信があれば話は早いです、
まるで電光石火かと思いますよ(笑)

 

 

みんな旅行とかいくでしょ、海外だって、一緒です、
私が海外旅行いくとき、英語もろくにしゃべれないくせに、

ツアーとかではいかないから、
田舎に住んでるということもあって、すごいね、とかいわれるけど(笑)

 


自分の中で絶対安心で、絶対帰ってこれるって確信があるから
いくんであって、そうじゃなかったら、絶対いかないと思います。

もれなく息子か旦那さんかお友達がついてきてくれるし(笑)

 

なにしろ、さみしがり屋なんで、一人で旅行いけませんから。。。。(汗)

 単独行動は得意なんですが、、、、

 

 

 

できるかどうかわからない、そのとき、自分の躊躇の仕方は
かなり葛藤が強くて、ほぼ動けないです。
(月星座がおうし座っていうのがかなり関係していると思う)

 


ほんと、なんで、こんなに身動きとれないの、って
行きたい気持ちはあるのに、なぜ???・・

ってなってますよ、ちょっと、足を踏み出したものの、、

 

なんか、やっぱり無理、、、、みたいになって、

 

 

元の生活にかえってきて、永遠のように続く平和な世界にずぶずぶしずんで

ゆくのです、、、(マジで平和には違いないんですけど、違和感ありありな世界)

心のどこかでは、「できるのに」って

思いながら、、、

 

 

 

だけど、だけど、その長い信じられないくらい
永遠かと思うくらいの長いあいだ、、、、
そんとき、弓を引きしぼっている気がする。。。

 

(だって、あきらめるわけではないんですもん、
前はむいていて、いろいろ、ほんの少しずつでも、試しに試して、
その辺がポイントかな、って思うんです。。。。)

 


遠くに飛ばそうと思うと、どうしても弓をめいいっぱいしぼらないと
飛ばない、、、、そこのギリギリぎりぎりやってるときの
試行錯誤と葛藤こそが、私の人生の宝物かも。

 

 

そしてもうこれ以上ひきしぼることができなくなるとき、
ひくのをやめないでいたら、絶対その瞬間はくるはずだから
その瞬間こそ勇気をだして、宇宙の流れにのせれば、
弓ははなたれて、どこまでも飛んでゆくだろう。

 

 

その瞬間とは、願いが解き放たれるとき、願いの向こう側へ
ゆけるとき、、、、だと思っている。

 

 

私は人生に対して、生きることに対して、一生懸命な人が好きだから、
もし、この文章をここまで読んでくれた人がいて

今、やりたいけど、なんか躊躇したり、やろうとはしたものの、

やっぱり出直したり、またはじめたり、とかそういうこと

一生懸命やっているあなた。。。。


あなたの試行錯誤と葛藤を全面的に支持しますよ。

 

 

そして、いつか、あんなに色々試してダメなこといっぱいで

落ち込んだり嫌になったりうんざりしたりしてきたけれど、

無駄なことなんか何一つなかった、全部宝物になった、

前をむいていて、よかった、、、、って思えるときが、来ますよ❕

 

 

f:id:misasaron:20190718172113j:plain

 ☆今日も今日とてジム通い♪ 

ジムでなにが一番楽しいかって、もちろんスタジオレッスンもなんだけど、

仲良しのジム友さんらとどうでもいいことべらべらしゃべってるときかも、、、

新しい大きなジムに変わってそろそろ半年。

年齢も性別も関係なく、みんな顔見知りみたいになってきて、

ちょっと小学校時代の教室を思い出したりする。

平日午前中のジムでは、うちらアラフィフはまだ若いくらいなんだけど、

みんな人生経験経て来て、逆に少女みたいな気持ちがよみがえってくるのかな。